忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
或いはそれは夜の女王
例えるならば、それは魔性



白い肌は絹のよう
靡く髪は黒檀のよう

弧を引く笑みは柘榴の実
射抜く瞳は零下の瞳




満月の夜にざわざわと
新月の夜にじわじわと

蜘蛛のように忍び寄り
絡めたものは離さない



すなわち、それは




例えるならば———










「———魔女だ。」
「なんですって?」
伏せていた瞼をあげて、早夜子はスクエアへと言葉を返した。
平日の、客も疎らな喫茶小夜曲。耳にできる音といえば、ささやかに流れていた有線の音楽と、グラスが擦れる僅かな硬質音。
その、或は静寂ともいえる空間を割いたスクエアの声は、余りにも意外な、そして唐突なものであった。

「いや。」

心地よい音楽と、唇を濡らすその液体と、なによりカウンターに佇むその女の存在の所為であろう。
物思いに耽っていたスクエアは、その思考が無意識に口をついて出ていた事に気付き、思わず口角を引き上げて含み笑いを零した。

「何、この世で二番目に良い女の話さ。」

いまいちスクエアの思惑が読み取れない早夜子は、僅かに柳眉を顰める。
もっとも、もとより彼は唐突に何か思わしげな事を呟く人間であった。しかし、今日のそれは、何時にも増して、真意が掴めない。
小夜子は、その断片的な言葉の意味を理解する事を諦めて、もう一つの疑問へと問いをかえしてみた。

「………一番目は、じゃあ、誰なの?」


「……さあな。」

スクエアは、ぶっきらぼうに言葉を吐いて、煙草の先に火を灯した。
じり。微かに紙と、乾燥した葉が燃える音が耳に届く。
早夜子はそこで、問いただすことを諦めた。







ふ。




紫煙が小夜曲の、空に、舞う。
PR
拍手する
こっ恥ずかしいSSとか投稿した後に漸くキャラ紹介する計画性の無さ!
でも反省しない。手遅れだから。


クロエ
ぴく悪に初めて投稿したキャラ。クロエさん。
自分のキャラにさん付けするのはおかしいかもしれないけれど、どうしてもさんをつけてしまう。
ビアンコファミリーのボス、タリア・ローゼ・ビアンコさまにホレて投入しました。
実はぴく悪のために1から作ったキャラってわけではなくて、かなり昔につくったオリキャラをリメイクしたキャラです。
そんときのキャラとは随分変わっちゃったけど、その変わりようが面白くてたまらない。

ヘレル・ベン・サハル
なんか絵茶で盛り上がって出来たキャラ。
設定とかさっぱり考えてないけど、クロエも対して考えてなかったのにかなり出来上がっちゃったから、そのうち何か話とか出来るかもしれない。
プライド高過ぎてちょっとバカ。
ルシファーには辛辣な言葉を浴びせているけど、多分彼には敵わない筈。
あと多分かなり愛しちゃってる筈。ツンデレだから出る言葉は「死ね」だけど。


…そんな感じ。
あと数人くらい投下したいと思ってますが、出来るのかなあ。
ロリータとか、描きたい。
拍手する
———まあ、あらあら…大変。




まったく、派手にやったものね、カーペットが台無しではないの。



———え、いいえ?怒ってなんかいないわ。
やってしまったことは仕方の無い事よ。気になさらないで。




…そうね、それでも。無闇に人を殺してしまうのは良くないわ。



……あら、違うわ、そういう意味ではなかったの。
気を悪くしたのなら謝るわ。ごめんなさい。
ねえ、だから、そういう物騒なものは下げて頂戴。



……そう、そうよ。良い子ね。





―――よくって?人を殺すとその分だけ呪われるのよ。

そんな、呆れたような目でわたくしの事を見ないで頂戴。ねえ、話しを最後まで聞いて?



人は死ぬと永遠となるの。

届かないものとなるのよ。
死んだ想い人以上の人間が現れる事は無いし、
死んだ英雄以上の英雄は現れないわ。


ええ、勿論貴方が今殺したそれが、英雄だなんていわないわ。




けれど、人を一人殺すということは、
己には到底敵わないものを、到底叶わないものを一人、増やすという事よ。



そうして死体が増える度、己を奈落へと突き落としてゆくのだわ。




……あら、退屈だったかしら?

そう、そうね、貴方には関係のない話しだったわね、ごめんなさい。



それでも、そう、もし、自分を奈落へと突き落としてしまったと、

そう、感じてしまった日が来たのなら。

ねえ、わたくしの元へいらっしゃい。








お祝いに、お酒の一杯くらいは、ご馳走してあげるわ。
拍手する

「ビアンコの魔女」

ですって?


それがわたくしの名前なの?







そう、光栄ね。ええ、とても光栄よ。
拍手する
ほら、みんなやっているとやりたくなるものじゃない。
ブログ。

基本的に筆無精で、何かを書くとなると頭が真っ白になってしまう性分なので、
はたして何処まで続くのか見物ですが(トトカルチョはやめるように)
自キャラの事についてなど徒然と語っていけたらな、と思います。

タイトルは自キャラクロエと同名の小惑星、402クロエより。


どうぞよろしくおねがいします。
拍手する
<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/23 ももこ]
[10/26 sheena]
最新記事
(08/04)
(07/30)
(03/02)
(02/28)
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sheena
性別:
女性
自己紹介:
pixiv内企画、ぴく悪について
駄文を連ねたりするブログ。
基本的に遅筆。
ブログ内検索
最古記事
(10/19)
(10/19)
(10/20)
(10/24)
(10/26)
アクセス解析
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]