忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
———まあ、あらあら…大変。




まったく、派手にやったものね、カーペットが台無しではないの。



———え、いいえ?怒ってなんかいないわ。
やってしまったことは仕方の無い事よ。気になさらないで。




…そうね、それでも。無闇に人を殺してしまうのは良くないわ。



……あら、違うわ、そういう意味ではなかったの。
気を悪くしたのなら謝るわ。ごめんなさい。
ねえ、だから、そういう物騒なものは下げて頂戴。



……そう、そうよ。良い子ね。





―――よくって?人を殺すとその分だけ呪われるのよ。

そんな、呆れたような目でわたくしの事を見ないで頂戴。ねえ、話しを最後まで聞いて?



人は死ぬと永遠となるの。

届かないものとなるのよ。
死んだ想い人以上の人間が現れる事は無いし、
死んだ英雄以上の英雄は現れないわ。


ええ、勿論貴方が今殺したそれが、英雄だなんていわないわ。




けれど、人を一人殺すということは、
己には到底敵わないものを、到底叶わないものを一人、増やすという事よ。



そうして死体が増える度、己を奈落へと突き落としてゆくのだわ。




……あら、退屈だったかしら?

そう、そうね、貴方には関係のない話しだったわね、ごめんなさい。



それでも、そう、もし、自分を奈落へと突き落としてしまったと、

そう、感じてしまった日が来たのなら。

ねえ、わたくしの元へいらっしゃい。








お祝いに、お酒の一杯くらいは、ご馳走してあげるわ。
PR
拍手する
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< キャラ紹介 HOME まあ。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/23 ももこ]
[10/26 sheena]
最新記事
(08/04)
(07/30)
(03/02)
(02/28)
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sheena
性別:
女性
自己紹介:
pixiv内企画、ぴく悪について
駄文を連ねたりするブログ。
基本的に遅筆。
ブログ内検索
最古記事
(10/19)
(10/19)
(10/20)
(10/24)
(10/26)
アクセス解析
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]